板金塗装

板金塗装
年間2000台を超える板金塗装実績
板金塗装のプロフェッショナル

ボディの小さなヘコミから事故等の大きな修理まで外車・国産車の板金塗装を行っております。特にアウディ・フォルクスワーゲンは福岡屈指の修理実績を誇ります。
創業から25年以上培った技術で「新車と見分けのつかない塗装」をモット―にお客様の大切な愛車を正確丁寧に、美しく仕上げます。特殊なボディ色・外国車の特色も完璧に仕上げます。

板金塗装設備

  • 塗装ブース塗装ブース最新のプッシュブル型塗装ブースを完備。最適な環境に中で細かく、ムラなく、塗装を施すことができます。
  • 塗料塗料粒子が細かく、微妙な色合いの調色が可能で、仕上がり感、耐久性が高いSIKKENS(シンケンズ)塗料を使用。
  • 測色システム測色システムコンピューター式測色システムで5万色を超える豊富なカラーバリエーションが再現可能です。

板金作業工程

各部品取り外し・保管

下地作業でゴム類・ドアミラー・ドアハンドル等を取り外します
傷をつけない様に梱包し、部品庫に保管します。

板金作業工程各部品取り外し・保管

板金作業準備

事故の損傷度合で板金不可能な場合、熟練したスタッフが切替え交換作業を行います。

板金作業工程板金作業

パテ塗り・仕上げパテ

細かな凸凹をパテで成形
塗り、磨きを繰り返し成形、赤外線乾燥機にて、強制乾燥させます。
デジタル計量器を使用し、硬化不良によるパテ痕の発生なども防ぎます。最後に仕上げパテで巣穴やひずみを取り除きます。

板金作業工程パテ塗り

塗装作業工程

下地処理

塗料の密着性、防錆性、シール性に優れた高品質なプライマーサフェーサーを使用し塗布します。
徹底した温度管理の下で、赤外線乾燥器にて熱乾燥
ペーパーを使用し表面の平滑処理を行います。

塗装工程下地処理

色調塗装

実車の塗色に近づける為ドイツ製塗料にて20年以上の経験をもつスタッフが調色を行います。

塗装工程色調塗装

塗装

焼き付け塗装ブースでベストな環境の下、塗装作業を進めます。
塗装後は70度40分の強制乾燥を行う事で強度が増し、最高の仕上がりをお約束します。

塗装工程塗装

磨き・仕上げ

塗装肌を崩さず、磨き傷を残さないよう最善の注意を払います。その後、塗装面を仕上げていきます。
新車同様の塗装肌を光沢を生み出します。

塗装工程磨き・仕上げ

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